SSブログ

おでんと金麦 [Cooking]

家で飲むビール類は350mlで十分なので、いつもそのサイズしか買わないんだけど、先日500ml3本におまけとして、可愛らしい柄のビアグラスがついたものを発見。なんかこれが妙に欲しくなってしまったんだけど、500ml缶ってのがなぁ。ご飯の時に飲んで、TV見ながらポップコーンとかポテチをつまみながらだったら、飲めないことはないかな?ってことで、おまけのビアグラス欲しさに思わず買ってしまいました。

DSC09772.jpgDSC09771.jpg

いまいちきめの細かい泡になっておりませんが、グラスが可愛いでしょ?

昨日、映画を一緒に観に行ったさっちゃんと帰り道に、ずぅ〜と「花くじら」へおでんを食べに行きたいねぇ〜と言ってるのに、今シーズンまったく行けていないよねぇ。。。来月こそは行こうね!って話をしたせいか、無性におでんが食べたくなりまして、早速作りました。花くじらのようなお出汁ではないけどね。寒い冬にはこういうあったかメニューは、なんだかほっこり心も暖まる気がしてよろしいですなぁ

そういえば、発泡酒以下は美味しくないからちょっと無理ぃ〜って思ってたけど、金麦はちょいと良い感じ。もちろんビールのほうが断然美味しいとは思うけど、お財布にやさしいからねぇ〜。あっ!決して毎日晩酌しているわけではないんですよ!そんなに酒飲みではありませんので、とりあえず冷蔵庫に入ってて、週に一回飲むか飲まないかって感じなので誤解のないように。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

kachan

花くじら!!おいしいですよねー!最近言ってないですが安いところもいいですね。
このグラスとってもかわいいです!
by kachan (2010-01-26 23:36) 

meiqi

*kachanさん
おっと!花くじらをご存知ですか?うれしいなぁ〜
いつも値段を気にせずに、どんどん注文してます。
ほんと安くて良いですよね☆
by meiqi (2010-01-27 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Final Curtain Call @..大安吉日にゅぅ〜ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。