SSブログ

Final Curtain Call @大阪球場跡

本日は"This Is It"を映画館で観られるのは最後ってことで、DVDもBDも買う予定のない私としては、やっぱり行っとかなぁ〜と思い、お友達と3人で行って参りました。

DSC00054.jpg

ここなんばパークスは、そもそも大阪球場があったところで、Michaelが87年に大阪公演を行った場所でもあります。実は私ライヴには行ってるんだけど、それが大阪球場だったか西宮球場だったか記憶があやふやで。。。でも、一生懸命思い出してみるとダンス友達とリハーサルの帰りに行ったので、追加公演の大阪球場のような気がして来ました。そう考えると、これまたスゴいことですわ。ここで何度も観に行きたい!って感じたのも、何かの縁かもしれませんなぁ〜なんてね

DSC09768.jpg

で、今日は正真正銘のMichaelファンのrukaoさんとご一緒させていただいて、もういままでにないハイテンション状態で鑑賞いたしました。ロンドン公演と同じ数以上は観てるとのことで、もう私なんてにわかファン、ひよっこでございます。はい。

"Wanna be startin' somethin'"の♪hihihihi,hahahaは一緒に言って♪semamasa mamacsaでは手拍子しまくり、"Jam"では♪go with it, go with itと、一回やってみたかったダンサーのみなさんと左手延ばして右手で引くBANG!ってやつ。いやぁ〜ハマった、ハマった。"Beat it"はrukaoさんがいたおかげで、♪ほぉ〜と心置きなく盛り上がり、サビの部分ではもちろん手振りで踊りました。そして、そして、お約束の3 on Michaelは、がっつり1、2、3マイコー!!!やりましたよ。さっちゃんだけちょと席が離れてたので一緒にできなかったのが残念だったわ。

ほんとにほんとに最後ってことで、リピーターの方がかなりいらっしゃったのか、ラストのBillie Jeanソックス、Michaelの笑い声のあとのシャキーーーン!とつま先立ち、たららららぁ〜んと映画終了の音楽?とともに、拍手が沸き起こりまして、いままで見た中で一番多くて長く拍手をしてたような気がします。同じ思いで観てた人がたくさんと思うと、最終日も観に来て良かったなぁ〜って思えましたね。

今週DVDとBDが出ますが、私のまわりではこれを機会にBDを買った人がちらほらいます。ケーブルTVでもBDのハードディスクレコーダーのついてるプランが来月から始まるんだけど、我が家の17インチのDVD付きテレビデオでは、あんまし意味ないと思うので、BD購入は見送ります。結婚する時に新居へ引っ越したら大画面TV(液晶でもプラズマでも)とBDを、おそらくガッツリ買うだろうしね。ついでに新しいMacも。iBook君5年も使ってるから、キーボードすっかりはげちゃびんだもんねぇ。今年は購入できるようにがんばろうっと!


こんなのも出てるらしいねぇ。。。すごいです。











タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ram

いいな~!
最終日行かれたのですね~
よかったですね~!!
やはりライブですものね~
ファンの人たちとハイテンションで観るのが
一番楽しいと思います~!
by ram (2010-01-25 20:42) 

ponkichi

お~! シアター11で11回目!(だよね!?)
BD、GOオンセールまで48時間切ったと思うとなんかドキドキ。。。
by ponkichi (2010-01-25 22:39) 

meiqi

*ramさん
行っちゃいましたよぉ〜!!!ほんとノリノリ鑑賞でした♪
あれ?ramさんは行かれなかったんですか?
スタンディング鑑賞で一度観たかったですけど、タイミング合わずでした。


by meiqi (2010-01-25 23:30) 

meiqi

*ponkichiパパさん
惜しいぃ〜!!!12回目でございました。

次回そちらにお邪魔する時には、吟味して購入した機器たちが生み出す、
素晴らしい音と映像で、ご一緒に鑑賞させていただけたらなぁ〜などと
企んでおります。うひひ♪
by meiqi (2010-01-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OLD & NEW @実家おでんと金麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。