SSブログ

OLD & NEW @実家

DSC09765.jpg今日はパパの7*回目のお誕生日ってことで、家族みんなで集合!毎年必ずプレゼントをしていなくて(パパごめんねぇ〜)なにか良いものがあればプレゼントするってな感じなんだけど、今年はちょいと良いものを見つけました。実は数日前に自分用に無印で電気ひざ掛けを購入。これが予想がに良くて、パパにもこれ良さげだなぁ〜と思い、私と色違いを購入。実家は古ぅ〜い木造の家なので、マンションと比べるとめっちゃ寒いんですわ。この電気ひざ掛けがあれば、きっと暖かく過ごせると思い、今年のバースデープレゼントにいたしました。


あと今日はお正月に実家に行った時に持って帰るのを忘れたものがありまして、それは何かといいますと。。。


DSC09766.jpg来週日曜日に5年ぶりにTOEICを受けるのですが、これまったく試験対策などしていないと言う、なんともふざけた話。前回は1年間どっぷり英語生活を過ごし、帰国直前に受けたものだからスコアは自分でもびっくりするぐらい良かった。こういうスコアの賞味期限?って2年と言われておりますので、とっくに期限切れです。前回のスコアから100点は下回らないようにしたいのと、ListeningとReadingの差を縮めるのが、今回の目標かなぁ。というわけで、語学学校で使ってたGrammarの本を持って帰ってきました。1週間しかないけど、感覚取り戻すためにがんばります!

ついでに、懐かしいものもいろいろ発見!

DSC09767.jpgNYに行った時に観光名所で1セント硬貨で作ったもの。なんと!ワールドトレードセンターのものがありました。初めて行った時に屋上にあがったのよねぇ。風がキツいとオブザベーションフロアまでなんだけど、屋上に上がったのは後にも先にもその1回だけ。ああぁ〜懐かしいなぁ。






そして、お次ぎはこちら

DSC09769.jpg

87年のBADツアーのパンフです。大阪球場か西宮球場か記憶が。。。確かめようと思ったんだけど、パンフには書いておりませんでした 残念

DSC09770.jpgDSC09757.jpg
Smooth Criminal写真で見てもカッコイイ!姪っ子がこれスゴいなぁ〜と興奮してました。広告の携帯電話のデカさと保証金や契約料の高さにビックリですわ!

ほんでもって、Janetのパンフにはこんな人たちが。。。
DSC09754.jpgDSC09755.jpg

わかるかなぁ?"This is it"に参加してたドラマーJohnathan MoffetとキーボードMorris Pleasureの名前がありました。Johnathanに関してはMadonnaのツアーにも参加しておりました。そのパンフは文字が小さ過ぎてうまく撮影できなかったのでナシです。

そんなこんなで今日は実家で新しい物と古い物にウキウキした日でしたとさぁ〜
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

肥仔

舜堂叔 :

生日快樂!

子敬孫賢、福如東海;
體強身健、壽比南山。

愚弟 鞠躬
by 肥仔 (2010-01-24 02:09) 

meiqi

*肥仔
多謝!有心!

広東語でのコメントありがと。
パパ読んだかな?
by meiqi (2010-01-25 10:13) 

piku

広東語でのやりとりが全く分かりませんが・・・^^;

ファミリー勢揃いでいいね!!
そして、あったかプレゼントでパパさんもこの冬はヌクヌクですね♪

Michaelのパンフレット、今となってはすごい貴重だね~!
こうして古いものを読み返すと、「あ、この人が?!」みたいなビックリな発見があるよね。





by piku (2010-01-25 13:26) 

meiqi

*pikuぽん
誕生日に家族で集まるのは、すっかり恒例になってるわぁ〜
これ姪っ子たちも楽しみにしておりますのよ!

今年はなかなか良いプレゼント見つけちゃったぁ☆

Michael以外のパンフレットもあるでぇ〜
Janet, Madonna, Genesis, Hall & Oats, George Michael,
U2, Sting, The Policeなどなど 実家にごっそりです♪
by meiqi (2010-01-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Hope for Haiti Now"Final Curtain Call @.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。