SSブログ

ある意味パワースポットなのかも

今月はお仕事が全然忙しくなくて、自由気ままにのんべんだらりんこと過ごしております。こんな時こそ今まで先延ばしにしてたことを片付けたり、これからやろうと思ってることを熟考したらいいんだろうね。あと、ブログのあり方についても、ちょっと考えてみたりしております。なんて言うのかなぁ〜ココ使って5年ぐらいになるけど、まあいろいろ思うところがあったりするのと、so-netブログにまつわるサービスが、今月末あたりから終了してしまうものがちらほらあったりするので、ここらで引っ越しするのもありかなぁ〜なんてね。"make the change"かな?笑

スウェディッシュ友達と新年会の前にレディースディをいいことに、またもやMichael観に行ってしまった。。。自分でもまだ行くんかい!と思わず突っ込んでしまうほどだけど、ここはもう本能の赴くままに身を任せようと思います。で、今日は車椅子席のすぐ後ろの前から2列目に陣取り鑑賞。もちろん音響は立川にはかなわないし、映像の迫力はIMAXや画質はデジタルにはかないませんが、なんせ2列めでめっちゃ前ってことで、意外と良い感じだと言うことに気がついた。

新年会では観に行ってないお二人さんに「めっちゃ行ってますけど、また行ったんですかぁ?」なんて笑われてしまったけど「行った人みんな良かったって言うし、リピートしてますよねぇ」と言われ、そうそう!興味があるなら是非行ってみてぇ〜日曜日で終わっちゃうから!と話した時に、ふと思ったこと。この映画を上映してる映画館が、私にはもしかしたらパワースポットになってる?ってね。

ここでちょっと今夜のお料理を〜新年会はベトナムフロッグでした。

DSC09743.jpgDSC09744.jpg

定番生春巻き!そして、前菜3種盛り
DSC09745.jpgDSC09746.jpg

海老マヨネーズカシューナッツソース(左)ソフトシェルクラブはチーズチリソース

DSC09747.jpg

ナシゴレン!フォーとトムヤムクンも頂いてんけど写真なし

いまなんだかパワースポットが話題になってるけど、数日前にTVで三輪さんは自分が行くところが、すべてパワースポットなんてことおっしゃってました。あ、なんかわかるような気がする。もちろんお伊勢さんとか行った時には清々しい気分になったりはしたけど、"This is it"はなぁ〜んか変な表現だけど、私は心臓を触られる気がするんです。Touch my soul...でもいいんだけど、、、なぜか妙に『心臓』のほうがしっくりする感じやねんなぁ〜そんな風に感じた人おらん?笑


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD






タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ayachu

あ~!ベトナムフロッグ私好きでよく行ってましたわ~~!
おいしいですよね。

マイケル(笑)すごいですね。
たしかにパワースポットだ。

ハートねえ・・・・。
胸というか心に響くんでしょうね。
神経が目覚めるような感覚にとらわれました。私は・・・ですが。
by ayachu (2010-01-22 01:06) 

meiqi

*ayachu
私も神戸のベトナムフロッグには、よくランチに行ったわぁ
フォーと何かがセットになってて、いろいろ頂けて、
リーズナブルで美味しいのよねぇ☆☆☆

ほんま、マイケル笑うでしょ?(^.^;)
神経が目覚めるような感覚かぁ。。。。
うんうん、なんかそれもわかるわぁ〜
by meiqi (2010-01-22 10:21) 

piku

なるほど、パワースポットね!
そう考えたら、Meiqiがここまでリピートするのも分かる気がするなぁ~。

しかしすごい映画だよね、ホント。
Michaelファンというより"This is it"ファンになっちゃった気がするな~。
もちろん、それはMichaelが凄いからなんだけどね♪

by piku (2010-01-22 23:07) 

のる宏

さすがでごいす!
Touch my soulではなく、心臓。。。ぐっときましたな。
日本語ってやっぱり素晴らしいじゃんね。
by のる宏 (2010-01-23 00:55) 

meiqi

*pikuぽん
せやねん!Michael見たいだけなら、全盛期のPVを見たほうが格好良かったり、写真集眺めてたらいいわけで、そうじゃないから「なんでやろ?」って、ずっと自分でも思っててん。
by meiqi (2010-01-23 11:20) 

meiqi

*のる宏ぽん
ありがとうでごいす!(使い方あっとる?笑)
ねっ!ねっ!英語じゃなく、日本語で「心臓」なのよ!
しかも、「つかまれる」じゃなくて「触られる」ね。
ここかなり重要ずらぁ〜

by meiqi (2010-01-23 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010/01/17 グータン@立川make the change ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。