SSブログ

make the change

これシンプルだけど良い言葉だなぁ〜って、つくづく思う今日この頃。自分で行動起こさないと、ほんま誰がやってくれるねん!ってなもんです。昨年はわらじを一足脱いだり、引っ越ししたり、ワークショップ参加で何度か東京行ったり。。。たしかに、変化を自ら起こした年だった気がします。

今年2010年の抱負を特に決めてなかった。そうだなぁ〜今年もなにか前向きに変化を起こしたいかなぁ。

DSC09753.jpg
▲ディプロマが増えたのでフレームを買って来て、新たに飾ってみました



アロマセラピー、フラワーエッセンスの基礎クラスを一回は開講したい。これはほんと自分が行動を起こせばできることなので、形にしたいところです。あと、スウェディッシュボディケアのほうは、フィットネスクラブでの募集日時、スタイルを変えて新規のメンバーさんにも受けていただけるようにしたいかな。うん、これは来月からでも出来そうなので、さっそく提案することにしよう。自宅でのトリートメントは、もっと時間を有効利用したいかなぁ。。。お友達限定なので、もうちょっとまめに「この日できるよぉ」ってお知らせメール送ります。フェイシャルもメニューに入れて行きたいかなぁ〜

そうそう!アロマトリートメントと言うと、『癒し』ってイメージが強いけど、こないだ東京でワークショップ参加した時に、『元気になる』ってのがあっても良いかもっておっしゃった方がいてました。その人のキャラからして、おおぉ!それはぴったり!って思ったんだけど、私もそちらの要素が強かったりするかなぁ〜とふと思いました。まあ、受けてくださる方がどう感じるかなので、こちらがそれを押し出すこともないかもしれないけど、いままで受けてくださった方を思い出してみると、なんとなく施術後は身体がはほぐれたぁ〜だけでなくて、元気になってくれてる感じがします。

よくお友達から「今日は逢えて楽しかったわぁ〜なんか元気出たわ!」って言われることあるんだけど、これ私自身も元気になれてスゴくうれしいのです。以前から私自身がなんらかの形で「元気」を与えるとか、感じてくれることができたらいいなぁ〜って思ってたんだけど、いまやってること、セラピストでも、インストラクターでも、これはできるんじゃないかな?って思えてきております。そうそう、ブログでも出来ることかもねぇ

DSC09752.jpg←美味しそうな写真を載せたりしてねぇ〜


make the change...きっとイイコトたくさんあるはず!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

UKO

「make the change 」ホントいい言葉ですね。
自分で行動起こさないと何も変わらない。
私は来月初のアロマ1dayレッスンをする事になりました。
来月くらいには、お茶できる機会があるといいなぁ。
by UKO (2010-01-23 11:24) 

meiqi

*UKOちゃん
1dayレッスンするのねぇ〜ちょっと参加したいかも。
うん、月末にかけてちょっとバタバタしてるので、
来月ぜひともお茶でも行きましょ♪
by meiqi (2010-01-23 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。