SSブログ

2010/01/16 ワークショップとダンスレッスン [Dance]

東京2泊3日の2日目です。

1月16日(土)

今日はパートナーシップ講師の今年度4回目のワークショップに参加。今回は2日連続ニールズヤードの表参道へ行くってことで、近くのホテルに宿泊。以前、和歌山での仕事で系列のホテルを利用したことがあり、なかなか快適だったので今回さっそく利用してみました。楽天トラベルで新春お年玉プランっていうので予約しまして、1泊7,000円で朝食付き。お部屋はこじんまりしてるけど、清潔で良い感じだし、ニールズヤードにも歩いて行けちゃうので、いいとこ見つけちゃったわぁ。良いお値段で予約できるときは、今後はここを利用しようっと!

さて、本日のワークショップは今年度ラストってこともあり、参加人数かなり多かったです。基本的に年2回は最低参加しないといけないので、駆け込みの方もいらっしゃったのかも。午後の部に参加予定でしたが、午前の部に参加する友人あにみりさんから、昨日の夕方に「私キャンセルしたので、Meiqiちゃん変更してもらいなよ!」と連絡をいただき、もともと参加したかった午前の部に変更させていただきました。

おかげで、グループワークでは前回レクチャーされた先輩講師の方は同じグループだったので、あれこれお話できたし、同期の講師で長野から来られてるKO69さんにも会えたし、午前の部に参加できて本当に良かったわぁ〜

DSC09723.jpg

本日のランチは蒸し野菜ののったつけ麺。ちょっと裏通りにある隠れ家っぽいお店にて

午後からは、りーほん&NoG夫妻がフィットネスクラブのダンス発表会に出るために、自主練習しているから見に来て〜ってことで、そちらにちょこっと顔を出しに行きました。"Beat It"を使ってるんだけど、オリジナルの振付けを観たことがなかったらしく、どうやら昨日映画を観に行って何か良い刺激になったみたいでした。イイコトづくしだねぇ〜

練習後、少し時間があったので今夜もまたりーほん&NoG夫妻と晩ご飯。彼らの自宅近くの中華料理店で本格中華をいただきました。ああぁ〜ビールが飲みたくなるような、美味しいおかずでしたが、これから私はレッスンを受けに行くので、ぐっと我慢いたしました。

DSC00043.jpg

チャーハンとワンタンのセット。りーほんおすすめメニュー!美味しかった☆

さて、いよいよお楽しみの黒須さんのレッスン。何年ぶりかなぁ?いまはレギュラークラスがなくて、今月は三日間のみ特別ってことで、これまたグッドタイミングだったわ。で、2時間クラスなので、かなりみっちりウォーミングアップ、クロスフロアも個性的な?!ウォーキングを2種類と、あとは定番のピルエットとピケターン。私自身がまわりものが苦手なせいか、東京でレッスン受けると、みんなものすごくシャープにぐるぐる回るなぁ〜って思ってしまいます。刺激的やわぁ〜

ほんで、コンビネーションはMichaelの曲リミックスしたもので、超Michael好きな黒須さんなだけに、クラスではもうMichaelの曲を使いまくってるんやろなぁ〜なんて思ってしまったわ。♪ずちちゃっつちゃーずず、と"Morphine"のイントロから入り、"Who Is It"に変わって行きますが、この曲がまたカッコイイ!"Who Is It"のイントロ部分はMichaelのボイスパーカッションになってるもので、これと振付けが、もうバシコーーーーン!とパーフェクトにハマっておりましてねぇ。黒須さんの説明も「バーーン!」とか「ブーーん、スラすーー」とか「サッサすぅ〜はっ」とか、擬音語満載で面白かったわぁ。

そして、最後はMichaelが「Hooo-------!!!」と叫んでるので、「そこで好きなMichaelポーズをしてください。Michaelっぽくないのした人は、もう帰って!(笑)はいはい、横の人に聞かないで自分で考えるっ!」と黒須さん。それ笑けるぅ〜。全盛期知らなくてあまり観たことなかったら、イメージするのむづかしそう。。。観た感じ20代の人が多くて、みんなちょっと困ってたわよぉ。

実はこの振付け今日で3週目で前半すでに知ってる人が多くて、さらっと流されてしまい、初回だった私はもう振付け覚えるの必死でした。まあ棒立ちになることはなかったけれど、イマイチ音にはめきれなかった消化不良な感じが、なんとも悔しかったわぁ〜数年ぶりに受けた黒須さんのクラス楽しかったなぁ。なかなか関西来てくださることがないので、今度また東京行った時にタイミングが合いそうなら、受けに行こうと思います〜
タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

piku

いいなぁ~♪黒須さんのレッスン!!
予想どおりMichaelだったのね^^*
ほぉ~、若者はポーズとか考えるの難しいのかな?!
私、Meiqiと一緒に受けてたら、きっときゃーきゃー言って考えていそうやわ~。
黒須さん、東京でないと受けられないもんね。
人生で一度でいいから受けてみたいなぁ~(オーバーか・・・)

by piku (2010-01-19 08:05) 

meiqi

*piku
おっと!受けたことなかったんだっけ?
今度、大阪でワークショップある時にはぜひとも受けてちょーだい
(って、ここ最近ぜんぜんないけどねぇ。。。)

Michaelポーズみんなそれぞれ色々やってて面白かったでぇ
つま先立ちしてる人がいてさぁ〜思わず黒須さん
「さすがにそれはちょっとキツいと思うよ(笑)」って突っ込んではったわ。
ほんまpikuが一緒やったら間違いなく盛り上がってたと思うよ。
ポーズ考える前に振り覚えるの必死できゃーきゃー言ってたかもやけどな (^^;)
by meiqi (2010-01-19 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。