SSブログ

2010/01/15 認定講習会とMichael

ちょっと前後してしまいますが、先週末は2泊3日で東京に行って参りました。

1月15日(金)

フラワーエッセンス基礎クラスパートナーシップ講師の認定講習会のため表参道へ。今回認定されたのは私を含めて2名のみ。毎年アロマセラピー基礎クラスの認定講師に比べると、エントリーされる方が少ないらしいけど、2名って言うのはいままで一番少なかったようです。クッキーとハーブティを頂きながら、こじんまりとほんわかした雰囲気の中で認定講習会は行われました。

その中で試験結果の報告では、実際に自分の答案用紙を見ながら、先生がいろいろと説明をしてくださいました。「Meiqiさんは結構間違いが多かったので、しっかり確認して行きましょうねぇ」と苦笑いされてしまいました。やっぱりそうだったらぁ。。。自覚はあっただけに、この答え合わせはすごくありがたいものでした。レポートについてはスゴくほめていただいたので、もしかしたら私はそちらの評価が良く、合格できたのかな?なんてね。絶対にこれが正解!ってのがあるものではないけれど、やはり基本的な特徴はあるので、そこはしっかり抑えておかないとね。がんばります!

DSC09739.jpg

認定講習会の後は、友人りーほん&NoG夫妻はと渋谷で晩ご飯。そもそも明日に会う約束してたんだけど、今日はお二人さんは映画を観た後で、私はレイトショー行く前で、うまい具合に時間が出来たので、じゃあ軽くご飯でも行きましょ!とお誘いいただきました。

映画観賞後の反応が違うお二人さんのやりとりが、スゴく対照的でなんだか面白かったわぁ〜食事の後、私は9回目の"This is it"へ。どうしてもデジタル映像でもう一度観たくてねぇ。「私も行こうかなぁ〜」となぜか急遽りーほんは私と一緒に映画に行くことになり、NoGさんはビール飲んじゃって寝ちゃいそうってことで、後日一人で観に行くわぁ〜と帰宅されました。

すでに私チケット買ってたので、席が近くになるといいなぁ〜と思いながら映画館へ。同じ列で席が離れてしまったんだけど、私たちの間がカップルだったので、わがまま言って席を代わっていただきました。私ど真ん中の席だったので、結果的には彼らはセンター寄りの良い席に移動できたからOKかな?

り−ほんは洋楽ほとんど聞かないし、Michaelの曲3曲ぐらいしか知らないって言ってたから、退屈せずに楽しんでいただけるかな?私は好きだけど、どう感じるのかなぁ〜と思ったんだけど、冒頭のダンサーのインタビューシーンから結構感動してて、観賞後も「やっぱりMichaelってスゴいねぇ〜感動したぁ!」と熱く語ってたので、感動を共有できて嬉しかったわぁ。

席を代わったカップルの女性が私の隣で、"Man In the Mirror"で私以上に?!泣いていらっしゃって、彼氏がティッシュを差し出しておりました。りーほんは私が号泣してると思ったらしんだけど、隣のお姉さんでした。だけど、隣の方が感動してると、暗闇だけれど何か感じてしまいうのか、つられてしまいますなぁ〜9回目@渋谷はデジタルだったし、人もたくさんいたのでとても良い感じで鑑賞させていただきました。ありがとう!

DSC00039.jpg
▲こちらはお昼に食べたおそば。くるみのつけ汁が美味しかったわぁ

1月16日へつづく。。。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。