SSブログ

...you're not gonna get A job [Dance]

this is it

今日レディースディなのをイイコトに、7回目を観に行ってしまいました。デジタルとIMAX上映を観た後に、今回初めてフィルム上映で観ましたが、やっぱり違ったなぁ〜専門的なことはよくわからないけど、時々、映像と音声が微妙に途切れちゃうのは、つなぎが悪いのかな?「あれ?えっ?!。。。うぅっ!」ってところが3カ所ほどあったわ。それがちょっと残念だったな。リピートして観に行く方、ここ気をつけておきましょう!フィルムは見劣りすることを承知の上で行ってくださいねぇ。とは言っても、小さな画面のブラウン管TVで観るよりは迫力はあると思うので、こうして何度も足を運んでしまう私です。

前置き長くなっちゃったけど、今日観て「そうだ!そうだ!そう言うことよね!」って強く思ったこと。それは女性コレオグラファーの方が言ってた、

"... you're not gonna get A job"

自己表現をする必要がある場合、これめっちゃ重要なことです。ダンスやアートに限らず、ほかの仕事でも言えることなんじゃないかなぁ〜と思った。もちろんそうじゃないものもあるだろうけど、プラスαのものがないと、仕事なんてもらえない気がします。突飛押しもないことをやったほうが良いとか、ただ目立った方が良いって意味じゃなくてね。

たしかにオーディションで目を引くには髪型、色、ピアス、タトゥーだったり、まあそれも作戦のひとつかもしれないけど、それだけじゃあダメなのよね。

こちらの映像を見てみると、みんなテクニックはバリバリのダンサーばかり。だけど、その中から選ばれる人は何が違うかと言えば、きっとセンスとか自信とか情熱が、ほかの人に比べてずば抜けてたんじゃないかなって気がします。目に見えないもの「何か」があったんだろうな。


4分30秒過ぎにケント・モリさんが映ってますねぇ。彼なんて情熱が半端ないもんねぇ!Michaelが一番に彼を指名したって言うんだから、スゴいもんだと思います。

そうそう、この映画はエネルギーがビシバシ出てるそうです。こちらの映像でそんな音響を作った方がそんなことをお話されてます。



4分35秒あたりからですが、ははぁ〜ん!と妙に納得。音響を精神の二つのエネルギーが出てるのねぇ〜それを受け取った人は何度もリピートして観に行ってしまうってことなのかもなぁ。

これがどこで見られるかと言いますと、東京は立川シネマシティってところでございます。遠いなぁ。。。だけどこれが来月ちょうど東京に行くついでがあるんですねぇ〜ウシシ[わーい(嬉しい顔)]

私が行く時にまだ上映されてるのなら、行ってみたいところです。

なんだかまとまりなくなって来たけれど、とにかく人と同じではダメってことです。何か違うことするとか、人一倍努力するとか、何か行動を起こさないと、何も変わらない!ってことです。語り出すとどんどん長くなるので、この辺にしておこうっと。

そして、今日もやっぱり"Man In The Mirror"で感動。フィルムでイマイチかなぁ〜なんて思ってたのにね。もしかして、このシーンの精神エネルギーのレベルって、ほかよりも異常に高いのかも?
タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ram

7回目行かれたのですね!
素晴らしい!
目に見えない何か?を持っている人が
最終的に選ばれていくのでしょうね・・・。
わ~ダンサーオーディション日本語訳
ありがとうございます!
ケントさんようやくわかりました!
ダンサー達の真剣なまなざし、感動が蘇ります!
そうなんですか!立川シネマシティ行ってみたくなりました!

meiqi さん、
今年はお世話になりました。
マイケルを通じてお話ができたこと楽しく、うれしかったです。
また来年もよろしくお願いします!

by ram (2009-12-31 23:24) 

meiqi

*ramさん
行ってしまいましたぁ〜
あれ?ramさんはそんなに行ってないんだっけ?笑

特にこういうのって「目に見えない何か」がものを言うんだと思ってます。I can feel...somethingってやつでしょうかね
もし日が合うなら、立川一緒にいかがでしょ?

こちらこそ、Michaelを通じて新たな出会いがあって、本当に楽しかったです♪ありがとうございました。今後ともヨロシクです。お目にかかれる日を楽しみにしています☆

by meiqi (2010-01-01 00:59) 

aura-aura

ダンサーオーディションの映像、これだけで一つの映画!感動しちゃいますね。
ワールドクラスのダンサー中で、そこからまた選ばれる人って凄すぎます。

自己表現かぁ。一番自分に足りないところだなぁって思ってしまいました。
自信とかプラスαのもの。そういうものが持てるようになるにはやはり努力あっての
ものなんでしょうね・・・。


by aura-aura (2010-01-02 01:23) 

meiqi

*aura-auraさん
たぶん今度発売されるDVDに入ってる特典映像なんじゃないかなぁ〜と思ってます。これほんと熱くなっちゃいますよね♪

そうですねぇ〜
努力あっての「自信」は、きっとほかと違って輝いてるものだと思います☆
だから、それがある人は感動が与えられるんじゃないかなぁ〜って気がします
by meiqi (2010-01-02 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日は大掃除2009年大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。