SSブログ

2009年大晦日

DSC09663.jpgDSC09660.jpg

今年もいろんなことがありました。10大ニュースをピックアップぅ〜[exclamation×2]してみようと思ったけれど、なかなかそんなにないものです。ざっと振り返ってみると

[1]ニールズヤードアロマセラピー基礎クラスのパートナーシップ認定講師になったこと。
昨秋に筆記試験に合格した後、聴講を受け、一発OKが出ずに再講義実習をした末に合格したので、長かったわぁ〜我ながら良く頑張りました。今年はショートクラスしか開講できなかったので、来年は基礎クラスをちゃんと開講できるように計画します。

[2]新居へ引っ越し。
なんとなくもう少し広い部屋に引っ越したいなぁ〜どこないいところないかなぁ〜となんとなく家を探してたら「ここ良いかも!」ってな物件に出会ってしまい、「よっしゃ!」と勢いで引っ越しました。少し広くなって南向きで日当り良好なお部屋。貸しといたげるわ。。。と快くママローンを申し出てくれたママに感謝!

[3]日本三景制覇!
お仕事ではありましたが松島に行きました!絶景を眺めながら入れる大浴場のあるホテルに宿泊。良かったわぁ〜子供の頃に行った広島、宮島、そして松島で日本三景ようやく制覇です。やっほぉ〜い

[4]皆既日食を観測。
ちょうど熊本出張だったので、雲の上から、地上からの両方で観ることができました。天体ショーが大好きな私にとっては感動ものでしたぁ

[5]オリジナルブロードウェイキャスト「RENT」を観た。
わざわざ東京まで観に行って良かったわぁ〜ブロードウェイで見逃してたので、これは感動だったなぁ。一緒に行く!って言ってくれる友達がいたことに感謝♪

[6]Michael Jackson"This is it"を観まくる。
6月に亡くなった時は、大ファンじゃなかったので残念だなぁ〜あっさりした気持ちだったのに、追悼番組とかで曲を聴いたり、PVを観たりしてるうちに、だんだんホントに惜しい人を亡くしたんだなぁ。。。って思って来て、とどめは映画"This is it"もうこれ反則ですね。なんかを受け取ってしまったよぉ〜なんて言うと胡散臭いんだけど、そうとしか説明がつかないくらいどっぷりハマってしまいました。

[7]そして、最後はニールズヤードのフラワーエッセンス基礎クラスのパートナーシップ認定講師に合格!春のアロマセラピーに続いて、これかなりうれしかったわぁ♪

というわけで7大ニュースでしたねぇ。

さてさて、もうすぐ除夜の鐘ならぬ、神戸ならではの[船]除夜の汽笛がなります。今年もお世話になりました。来年もよろしく。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

つなみ

新年おめでとうございます。
素敵な日々になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
by つなみ (2010-01-01 11:41) 

ram

新年明けましておめでとうございます!
meiqi さん充実されてますね~素晴らしいです!
今年もよろしくお願いします^^
by ram (2010-01-01 23:16) 

meiqi

*つなみさん
*ramさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
by meiqi (2010-01-01 23:31) 

aura-aura

あけましておめでとうございます。
昨年はご訪問、ありがとうございました。
meiqiさん素晴らしいですね!資格取得にお引越し、皆既日食も堪能されたようで。
新しい年もアクティブで、感動多き日々を送られるんでしょうね・・・。色々語って下さい!
今年もよろしくお願いします^^
by aura-aura (2010-01-02 01:07) 

meiqi

*aura-auraさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそご訪問&nice!をありがとうございました。

いつもみなさんが元気になれるような、ポジティブな話題をアップできればいいなぁ〜と思いますので、日々楽しんで行きたいと思います。

今年もヨロシクお願いいたします。
by meiqi (2010-01-02 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

...you're not gonna ..2010年元旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。