SSブログ

本日は大掃除

この家に引っ越して来てから初の大掃除。相変わらず部屋数は1つなので、お掃除する場所は前の家とそんなに変わらないけど、日頃、掃除機でウイィ〜ンとかけるぐらいで、拭き掃除なんてあんまりやらないので、気合いを入れて大掃除だぁ〜おおぉ!![パンチ]

DSC09653.jpg一応、ボディケアセラピストとしては、手は商売道具?!ってことで、しっかりゴム手袋を装着でして、保護しておかないとねぇ〜[わーい(嬉しい顔)]



←マイコーの手袋じゃないよ[exclamation&question]




窓ガラスや鏡がピカピカ[ぴかぴか(新しい)]になって行くのは気持ちが良いものですね。今日みたいに晴れた日だと、拭き跡がよくわかるので、拭き残しがないようにしっかり乾拭きもできて良いわぁ。引っ越して8ヶ月ちょっとだけど、意外と汚れてるものですねぇ〜これからは暇なときは拭き掃除もこまめにしておこうと思いました。お掃除の後は、ちょっくらお買い物。


DSC09657.jpgとは言っても、近頃はお正月にお店が閉まってて困ったぁ〜[ふらふら]なんてこともないので、買い出しって訳ではなく、そろそろなくなりそう食器用洗剤をファンビに買いに行き、ついでにちょこちょこお買い物って感じでした。

←来年の干支「トラ」のスポンジワイプを見つけたので、思わず買ってしまいました。


そして、今夜の晩ご飯はカレー。なんと市販のルーを使わずに初挑戦してみました!缶に書いてあるレシピ通りに作ってみたら、おおぉ〜[るんるん]これなかなか良い感じに仕上がりました。

DSC09654.jpgDSC09656.jpg

色がなんとなくインド料理店に出てくるカレーのようでした。タマネギをきつね色になるまで炒めるのって、結構時間がかかるのねぇ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]だけど、今日はご飯が炊けてなかったので、時間配分[時計]としてはちょうど良かったです。ルーがあればあっという間に出来ちゃって、ご飯まだかなぁ〜ってなるもんね。

さてさて、大掃除も一応終わったので、あとは引っ越した時に適当に詰め込んだものを、入れ替えて整理するかなぁ〜あれ?順番逆だったかな
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

つなみ

一番海苔デス♪^^
カレーがおいしそう♪
缶レシピ、いいかも~♪
by つなみ (2009-12-30 13:59) 

ram

大掃除おつかれさまでした!
マイコーの手袋にみたてて
踊りたくなりませんでしたか?

つなみさんもおっしゃってた
缶のレシピいいかも・・・素晴らしいですね~!
手間隙かけた料理、見ててお腹減りました!
by ram (2009-12-30 21:29) 

gezio

うちもマ*ペットでピカピカだよ〜〜〜ん☆
それと、newヘアスタイル、ちょっと〜オンナっぽくってイイじゃないですか!!
来年はその路線で行っちゃえ〜(^0^)/
by gezio (2009-12-30 23:43) 

meiqi

*つなみさん
一番海苔。。。ン?海苔?!きゃっはっは
缶レシピぜひお試しあれぇ〜
by meiqi (2009-12-31 01:38) 

meiqi

*ramさん
踊りたくなりましたぁ!!!なぁ〜んてね
本当は大音量で曲かけて窓拭きしたかったけど、近所迷惑になると思って断念しました。。。^^;
by meiqi (2009-12-31 01:40) 

meiqi

*gezio
ピカピカって気持ちいいよねぇ☆

newヘアスタイル良い感じ?よっしゃあ〜!gezioのお墨付きだぞぉ
来年はこれでがんばるわ(何を?!)
ほんまはちょっと明るめにメッシュ入れたかったんやけどねぇ〜
どの仕事にも通用するスタイルって、なかなか難しいもんやわ
by meiqi (2009-12-31 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節約コースで...you're not gonna .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。