SSブログ

ささみとほうれん草 [Cooking]

今朝なにげなく見ていた[TV]TV番組「よ〜いドン!」(関西ローカルです)の『産地の奥さんごちそう様』ってコーナーで紹介されてた、ささみ肉でほうれん草を巻いたクリーム煮がめっちゃ美味しそうだった。鶏肉は脂身しっかりのもも肉じゃぁあ〜と思ってる私ですが、レッスン帰りにスーパーに寄ったら、ちょうどささみ肉とほうれん草がお買い得価格ではないかぁ〜!どうしても食べたくなって、よっしゃあぁ〜[exclamation×2]今夜のおかずはこれに決まり。

だけど、料理番組ではないので、詳しいレシピや分量などの紹介もなかった(あったかもしれないけど、ボーッと見てたからメモってない)ので、記憶を頼りに作ってみることに。ほうれん草は根元の部分から湯がいて、ささみは軽く包丁を入れて開いて、瓶でトントンたたいてたな。。。ほんで、ほうれん草入れてクルクル巻いてぇ[手(チョキ)]

味付けは塩こしょうで適当に整えて、ブイヨンとか入れてたっけ???まあええわ入れとこ。ほんで、クリームシチューのルーを1個入れて、最後に牛乳で仕上げてた。うんうん、こんな感じだったような気がする。だけど、ほかに具材は入ってなかったっけ?そんなこんなで出来上がりましたぁ[グッド(上向き矢印)]

DSC09490.jpg薄味好みなもんで、ブイヨン入れなくてもよかったかもって感じ。よくよく考えてみると、シチューのルーにもブイヨン入ってるもんな。次回はナシにしようっと。味がやや濃かった以外は、良い感じに仕上がったと思います。「よ〜いドン!」って料理番組じゃないから、まさかレシピなんて載ってないよな。。。と思って検索したら、簡単ではありますが載っておりました。だいたいは合ってたようで、私の記憶もなかなかのもんやわぁ〜と自画自賛。ウヒヒ[わーい(嬉しい顔)]

レシピはこちらからどうぞ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

lixshang

 おいしそう~

 私も鶏は「ももでなければ党」でしたが 胸肉ハム、ササミカツ、ササミサラダを食べて 最近は  いろんな部位を使っておりま~。  週末 これ作ってみるわ!
by lixshang (2009-11-17 13:05) 

meiqi

*lixshang小姐
ほんまこれなかなか美味しいで!

そうそう、胸肉のほうがお安かったりもするので、もも肉ばかりでなく、たまには胸肉使うのもありかもねぇ〜
by meiqi (2009-11-17 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。