SSブログ

やっぱりカッコイイ [Dance]

Dance Upのワークショプで何度か来ている新之助さんですが、いつもスケジュールが合わなくて受けれずでしたが、本日やっと!受けに行って参りました。いやぁ〜期待通り[ぴかぴか(新しい)]カッコイイ振り付けでしたよ♪もっとちゃっちゃっと覚えてビシバシ踊りたかったなぁ。やや心残りだったので、次回来られる時はがんばるぞぉ!

そして、夜はMJの"Moonwalker"を観に行きました。映画としては正直そないたいしたことないと思います。ストーリーはイマイチで、「んな、あほなぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]」と突っ込みどころ満載で、思わず笑っちゃうところ多々あり。ウサギさんのかぶり物したり、ロボットに変身しちゃったりね。CGも素人目に見てかなりお粗末だったりします。

ところが、冒頭"Man In The Mirror"のライブから始まりまして、やっぱり感動しちゃいました。続いてJackson5の頃からJacksonsそしてソロになってからのヒット曲ダイジェスト版オンパレードで、これはちょっとウキウキ[るんるん]しながら鑑賞できます。あとはこれかなり前のなので、ダンスの切れが良いです。おっちゃん靴でなんであんなにクルクル回れるんだろう?謎です。ほんで、ちびっこのショーン・レノンが出ております。"Come Together"をどんな思いで聞いてたんだろうなぁ。。。

"This is it"のような感動はないものの、Michaelの顔がアップになる場面がかなり多し!そうなんです、"This is it"ではほとんどアップなしです。こっち見て気がつきましたわ。すでに鼻は整形されておりますが、肌がまだ黒いです。で、で、こっちのほうが、人間っぽいMichaelを感じました。おちゃらけて笑ったり、変な顔したり、全力で走ってたり、なんとなく素のMichaelが見えた感じがありました。

いつもエンドロールまでちゃっかり見る私ですが、ここで大発見!"Smooth Criminal"のダンサーのところにTina Landonの名前がぁ。そうです、Janetのアルバム"Rhythm Nation",",janet","Velvet Rope"までかな?その辺をメインに振り付けて、ダンサーとしても活躍してたTinaがMichaelのビデオにも出てたとはねぇ。やっぱり彼女ってすごいダンサーだったのねぇ。

なんばパークスシネマで20日まで上映しております。プレミアムシートだけど1,000円で見られます。大画面見てみたい人、興味のある人はどうぞぉ〜[るんるん]パァオ!


ムーンウォーカー [DVD]

ムーンウォーカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ponkichi

あのおっちゃん靴はバレーシューズより強力な安全靴だと思ってるんだけど、どう?
by ponkichi (2009-11-17 20:27) 

meiqi

*ponkichiパパさん
最初に「おっちゃん靴」って言い出したのは、ponkichiパパさんだったような気がします。それ以来、私はそう呼んでるんですが、、、
強力な安全靴ですって?!いやぁ〜そらないでしょ!!!笑

ちなみにSmooth Criminalの靴は特許取ってるらしいです。

http://jp.techcrunch.com/archives/20090626michael-jackson-king-of-pop-and-inventor/

スゴいなぁ〜Michael
by meiqi (2009-11-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引き寄せた?ささみとほうれん草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。