SSブログ

ハーブをポイッと [Cooking]

仕事や遊びなど、1日中まぁ〜ったく予定の入ってない日曜日ってのは何ヶ月ぶりなんでしょ?世間はシルバーウィークで、行楽地に出かけたりする人もたくさんいてることでしょうが、私は特にどこかへ出かけることもなく、お家でのんびり今週水曜日にフィットネスクラブで行う、アロマセラピーショートクラスの資料などを作っておりました。

時間があるからもう少し手の込んだ晩ご飯でも作ればいいんだけど、すぐに出来ちゃうものが食べたくなり、今夜は豚肉のハーブ焼きにしてみました。ベランダにあるハーブをちぎって来て、お料理にちょちょいと使うってあこがれちゃうのよねぇ〜お肉にまぶしてハーブ焼きにしたかったんだけど、我が家にあるのはローズマリーのみなので、バジルとオレガノは乾燥したものを使用。塩こしょう、刻んだハーブをかけ、オリーブオイルを少しかけて、15分ぐらいしみ込ませて焼いただけで良い感じに仕上がりました。

DSC09346.jpgDSC09347.jpg

付け合わせのじゃがいもは、あらかじめ茹でておいたものを、食べやすいサイズに切って、お肉を焼いてる横でソテーしただけです。これも良い感じにローズマリーの香りがしみ込んで、我ながらおいしゅうございましたわ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

as A choreographer流行りのアブリで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。