SSブログ

こんなのが出た! [Macintosh]

DSC03536.jpg DSC03533.jpg DSC03532.jpg

一昨日、iBookを立ち上げようとしたらこんなのが出た!以前、友達に教えてもらった方法で処置してみるけれど、一向にたちあがらない。何度か試していると、そのうちプーっていやな音がして、ヒュンと電源が落ちてしまった。いやぁ〜〜〜ん![がく~(落胆した顔)]なんかマズい感じがするぞぉ!!!ってことで、ジーニアスバーに予約を入れて、仕事帰りに急いで持っていった。早速、診てもらったところHDかロジックボードが悪くなってるかもしれないとのことで、これらを交換するには38,000円から45,000円はかかるとのこと。ええぇ〜!!そんなにかかるものなん?まだ3年ぐらいしか使ってないのに、そんなに早くダメになっちゃうものなの???
最初、外付けのHDすら認識しない状態で、ほんとにそれだけ出して修理交換せんとあかんかも。。。と思っていただけれど、あれこれ色々とやってもらってどうにか復活!帰宅後、せっせといろいろアップデートして一応は動いておりますが、なんかいまいち動きが悪かったり、漢字変換が急にできなくなったり、やっぱりおかしいのかな?ちょっと心配やわぁ

それと、今日はデータをバックアップすることができないまま、HDを初期化しちゃいました。前回データのバックアップをしたのは1月末だったかな?、それ以降の新たなデータ、そして、アドレス帳のバックアップをしなかったので、これらはすべて消滅。なんてこったぁ!!!携帯かVAIOにデータが残ってる人は大丈夫なんだけど、それ以外は跡形もなく消えてしまいました。
そういうわけで、件名に名前を入れて私のso-netのメールアドレス宛に送っていただけたらなぁ〜と思っております。お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。そして、これを入力している間にも、、、、かんじにへんかんできないじょうたいはっせいしちゃってます。。。おろろぉ〜ん[たらーっ(汗)]
タグ:iBook
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

のる宏

でましたか〜。。。。
わたしのiBookはHDは無事だけど、returnキーが浮いてきてついに外れたので自分で貼り付けただよ(笑)
いっそのこと新しいMacBookでも買いますか〜!?
by のる宏 (2008-03-07 00:30) 

meiqi

*のる宏さま
でちゃいましたぁ。。。
MacBookねぇ〜次に買うのはデスクトップにしたいので、iMacが欲しいところよ。だけど、いまの私のお金をかけるプライオリティとしては、Macはだいぶ後回しかなぁ
by meiqi (2008-03-07 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。