SSブログ

のんべんだらりんこ

年中アクティブにあちこち[新幹線]飛びまわって、ご飯は[レストラン]まめに作り、家の中も常に[ぴかぴか(新しい)]ビシーっと整理整頓されているイメージがあるようですが、実はそうでもないんですよ。ボーっとしてる日のことや、インスタントラーメンで簡単に食事を済ませたり、ちらかってるお部屋のことをブログにアップしたところで、面白くないですからねぇ〜[わーい(嬉しい顔)]

読んだ人がポジティブな気分になれるようなことを、できるだけブログにはアップしようと心がけている今日この頃です。そもそも、辛口コメントなどを[野球]直球ストレートにガンガン書いておりましたが、やはりそれはよろしくない時もあるんじゃないかと思い、ある時期から少し考えを改めました。

だけど、あまり溜め込んでるとこれまたストレスになっちゃうので(どないやねん![むかっ(怒り)])、なるべくネガティブな言葉は使わずに、そして「思いやり」の気持ちを持って書けば、読んでる方も「ふむふむ。。。そうかもねぇ」と嫌な気分にならずに読んでいただけるんじゃないかと思いたいところです。果たしてちゃんとできてるのかなぁ?

今年もそこらへんを心がけながらブログをアップしていければと思いますので、ひとつよろしくお願いいたします。

で、今日はほんとになにも予定がなく、のんべんだらりんこと過ごした一日でした。やらないといけないこと、やりたいことはちらほらあるので、そこいらをボチボチこなして過ごしたけど、ポストをのぞき、ゴミ捨てに行っただけで、敷地内から一歩も出ませんでしたわ。

たまには、そんな日があっても良いよね。そんなわけで?!今日は"Moonwalk"を読み、ケーブルTVで海外ドラマを見て、のんべんだらりんこと過ごしましたとさぁ[いい気分(温泉)]


Moonwalk

Moonwalk

  • 作者: Michael Jackson
  • 出版社/メーカー: Harmony
  • 発売日: 2009/10/13
  • メディア: ハードカバー


タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

piku

(遅まきながら)本年初コメントだわー。あけましておめでとう!

特に何もせず、ゆーっくり過ごす、そんな日もアリだよ。
そんな日があるからこそ、またアクティブに動き回れるっちゅうもんよ。
常に120%じゃ疲れちゃうもんねぇ。たまには70%ぐらいで英気を養いましょう。
今年も色々各方面でお世話になると思いますので、どうぞよろしく~♪♪

by piku (2010-01-06 08:04) 

meiqi

*piku
あら、ほんとだ!初コメントありがと。今年もよろしく☆

そうそう、その通り!ゆーくり過ごしてる日だってあるんです。
いつも全力疾走で、完璧になんでもやってのけると保たないもんねぇ

今年はそれを払拭したいのよねぇ。
本来、かなりぐーたらで、そんなにきっちりしてないのに、
どうもそんなイメージついてるみたいで。。。

はい、こちらこそお世話になりたいと思いますので、よろしくね♪
by meiqi (2010-01-06 10:25) 

ram

自分の時間をゆったり過ごすのも大切ですね~!

そうですね~ブログの書き方ひとつで
読んでる方がポジティブに元気になってくれたら
うれしいですよね~^^)//
そういうmeiqi さんの気構え私も見習いたいです。
by ram (2010-01-07 09:44) 

meiqi

*ramさん
ありがとうございます!

書くのも、読むのも、その人の自由だと言ってしまえばそれまでなんですけど、こうしてネット上にアップしてるってことは、読むほうが受ける印象、書いた方が与えてしまう印象って絶対についてまわるものなので、わざわざそれをネガティブにすることはないと思うんですよね。。。

ブログを書き続けてるうちに そう思うようになってきました ^.^;
by meiqi (2010-01-07 22:50) 

つなみ

うふふ~^^♪
私ものんべんだらりんこが好きです。
とくに、猫といちゃついているときが至福です♪
by つなみ (2010-01-10 11:32) 

meiqi

*つなみさん
たまにはのんべんだらりんこしないとですねぇ〜
私は美味しいもの食べてる時が至福の時です☆
by meiqi (2010-01-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。