SSブログ

本格中華とHAPPY年賀状

毎年、年賀状をいただいてるお友達全員に「引っ越しましたハガキ」を出していなかったので、おそらく元旦に届く予定だった年賀状が、本日無事に転送されてどっさり届きました。出かける時にポストをのぞいたので、とりあえず、そのままカバンにポイッと放り込んで、後でゆっくり見ることに。

弟ファミリーとともにファンビでお買い物を楽しんだ後(私はなにも買わなかったけど。。。)、お待ちかねのランチタイム!まだあまり営業してお店がないので、近くの中華料理屋さんに入ってみました。


天地あまっちChineseDining




いつも前を通るたびに、本格中華って書いてあるけど、名前は「あまっち」って、なんだか胡散臭いなぁ。。。なんて思っておりました。ところが、入ってみるとネイティブ中国語が飛び交っているではありませんかぁ!私たち華僑とはあきらかに違う本物の中国語ですわ。厨房もホールも全員です。これはちょっと期待できるぞぉ〜[グッド(上向き矢印)]そして、出てきた料理はこちら

DSC09676.jpgDSC09677.jpg

私がいただいた酸辣湯麺(左)寒い日にはこれ最高です!青椒肉絲定食(右)

DSC09678.jpgDSC09679.jpg

麻婆豆腐定食(左)と五目炒飯(右)

どれも本格的な味付けで美味しかったわぁ。このエリア意外と美味しい中華料理がいただけるお店が多いようですね。ごちそうさまでした[るんるん]

さてさて年賀状ですが、すでに結婚したのを聞いていた友人からのウエディングドレス姿のハガキ、それ以外にもサプライズで「結婚しました[揺れるハート]」とか「家族が一人増えました[かわいい]」とかっていうのが数枚届いてて、見るたびに「わぁ〜!きゃあ〜」と思わず大はしゃぎ。こういうのってなんだかとても[ぴかぴか(新しい)]幸せな気分になるわぁ。よっしゃ!今年の目標のひとつとして、来年の年賀状でみんなにHAPPY NEWS[黒ハート]をお届けする。これどうだ?

*おまけ
DSC09680.jpg鶴橋にも行きました。
まだお休みのお店が多かったけど、数軒はやっておりまして、キムチ屋さんんではいろいろ味見ができて、どれも美味しかったわ。だけど、なぜか味見をしなかった「キュウリ大根」のキムチを購入。これヒットでした!どうやら動物的勘が働いたようです[ひらめき]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ram

わ~HAPPY NEWSはみんなを幸せにしますよね!

本格中華おいしそう~!
鶴橋って焼肉のお店がいっぱいの駅で
駅に降りると焼肉の香ばしいにおいがすると聞きました。

by ram (2010-01-04 19:16) 

meiqi

*ramさん
はい、そうです!
鶴橋は高架下に焼き肉屋さんがたくさんあるので、
夕方だと電車のドアが開いてホームに降りた瞬間にぷぅ〜んと漂って来ますよ!

実はそもそも神戸っこなもんで、ついこないだ初めて行きました。。。笑
http://meiqi.blog.so-net.ne.jp/2009-11-07-1
by meiqi (2010-01-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY BAG仕事始めが踊り初めに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。