SSブログ

アヒルちゃん&忘年会

今日は楽しいぃ〜[クリスマス]クリスマス♪でございます。だけど、残念ながらサンタさんは昨夜我が家にはやって来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]ので、年末ジャンボ宝くじに期待することにしましょう![ひらめき]当たったらあれ買って、これ買って。。。とりあえず妄想を膨らませておきましょう[プレゼント]

さてさて、忘年会に行く前に近所の川にアヒルちゃんが浮かんでいるので、見に行ってきました。

DSC09618.jpgDSC09623.jpg
今年の夏も同じ場所で浮かんでたアヒルちゃん。その時は仕事帰りのまだ明るい時間に見たんだけど、夜に[夜]ライトアップされてるアヒルちゃんは、また雰囲気違って可愛かったわ。結構人もたくさんいて、みなさんガシガシと写真撮っておりましたよぉ〜[カメラ]ひとしきり撮影した後は、忘年会へLet's GO[ダッシュ(走り出すさま)]

そもそも仕事つながりの女子4人。どうしてもお仕事関連のお話になっちゃうけど、決して真面目な苦しい内容ではなくて、ちょっぴり笑える面白おかしい話が満載で、食べて飲んでしゃべって笑ってと多いに盛り上がりました。

DSC09624.jpgDSC09625.jpgDSC09626.jpg

付きだし。梅干しかと思ったらコンニャクでした。サーモンとアボカドの生春巻き。温泉卵のせぱりぱりじゃこサラダ。

DSC09627.jpgDSC09628.jpgDSC09629.jpg

蛸のガーリック炒め。クエと大根の煮物。そして、馬刺。これは熊本で食べたものが、やっぱり美味しかったなぁ〜

DSC09630.jpgDSC09631.jpgDSC09632.jpg

モッツァレラチーズではなくてチーズ豆腐を使ったカプレーゼ。チヂミとトマトの。。。なんだっけ?すっかり忘れてしまいましたぁ〜

楽しいと時間ってホントあっという間に過ぎちゃいますねぇ〜[あせあせ(飛び散る汗)]電車の時間があるので、名残惜しいけどお開きの時間です。みんなそれぞれ忙しいので、しばらく一緒にお仕事に入ることがなさそうなので、またオフの時にこうして集いたいなぁ〜と思いましたよ[ビール]

次回はお仕事以外の話[揺れるハート]で盛り上がれたらと思います。ひゃっひゃっひゃ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

piku

このメンバーでお食事会は私初めてだったけど、すごく楽しみにしてたし、ホントに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃったね!
お仕事で会う機会が減ってしまいそうだけど、またこうやって集まりたいね。
アヒルちゃんも最終日に見られて良かったわ!

by piku (2009-12-27 23:30) 

meiqi

*piku
毎度のことながら時間が足らんかったねぇ〜
とりあえず、次回は「温野菜」に行きませう☆
by meiqi (2009-12-28 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヴで仕事納め合格通知! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。