SSブログ

ペルーの塩と粕汁 [Cooking]

フィットネスクラブでのスウェディッシュのお昼の予約が入らず夕方からだったので、お友達と近所のスタバへ。つい最近結婚したばかりで、ハネムーン[揺れるハート]から帰って来たところだったので、お土産をいただいちゃいました。南米はペルーのお塩です。ちょっと茶色がかった感じが、なんだか美味しそうです!

DSC09546.jpgキュートなお人形がくっついてました!

なんか幸せいっぱい感[ハートたち(複数ハート)]が伝わって来て、いいなぁ〜私も一度は嫁に行きたいなぁ。。。と思ってしまったわ。久々に会ったってこともあって、あれこれと色々話し込んでしまいましたよ。愛があればどうにでもなる!ってのは理想論で、やはりある程度の収入は必要よねぇ〜なんて話で盛り上がりました。もちろん収入はあるに越したことはないけれど、なければないでエンゲル係数はなるだけ低く、家賃は月収の1/3以内を目安にってことでぇ〜身の丈にあった暮らしを目指せばいいのよね。かなり現実的な話になっちゃったけど、おっしゃる通りだと実感。

DSC09544.jpg

仕事を終えてすっかり腹ぺこで帰宅。なにも仕込んで出かけなかったので、こんな日はドバっと放り込んで簡単にできちゃう、具沢山の粕汁!今シーズン初登場でございます。いやぁ〜温まるねぇ。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

kachan

おいしそうですね!わー体が暖まりそうです。
付いてた人形も気になりますねー( ´∀`)
by kachan (2009-12-12 06:57) 

つなみ

ホント!粕汁美味しそう^^
ほかほかになりますネ!
お人形、可愛いデスネ^^
新婚さんに出会うと、
私は必ず握手してもらうんですヨ♪
幸せのオーラ、おすそ分けしていただくのー♪
by つなみ (2009-12-12 09:34) 

ram

具沢山の粕汁!
おいしそう~!体が温まりますよね。
人形もかわいい、お色が華やかですね^^
by ram (2009-12-12 20:05) 

meiqi

*kachanさん
この人形ってなんか意味があるんでしょうかね?笑
調べてみます!
by meiqi (2009-12-12 23:02) 

meiqi

*つなみさん
ありがとうございます!ほかほかになりましたよ☆
握手してもらうの良さげですねぇ〜今度会ったらお願いしてみます!!!
by meiqi (2009-12-12 23:03) 

meiqi

*ramさん
いかにも南米ってな感じの色使いですよね。
お人形の後ろにはピンがついてるので、どこかに付けられるようになってます。
by meiqi (2009-12-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。