SSブログ

リゾット [Cooking]

お仕事から帰って来て、先週末に作ったプロポのスープでリゾットを作りました。食いしん坊のせいか美味しいものをいただくと、なんだか元気が出ますなぁ〜お米から作るリゾットって面倒くさいイメージあったけれど、意外とすぐにできちゃうので、時間がない時の手抜きレシピに良さげです。

DSC09440.jpg
▲ベーコンとセロリのリゾット。仕上げにとろけるチーズ入れるといい感じ

書きたいことがいろいろあるだけど、今日はリゾットの話だけにしとこ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

noripiku

疲れて帰ってきても、ちゃーんとこんな晩ご飯を手早く作っちゃうアナタってステキだわ~♪
すごい美味しそう!リゾットって実は作ったことないのだけど、チャレンジしてみたくなったわ☆

by noripiku (2009-10-27 08:03) 

meiqi

*noripiku
ええ嫁になると思わん?(←自分で言うなぁ!笑)

30分もあれば出来るので、ぜひ試してみて。
五穀米とか入れても美味しいよぉ〜☆
by meiqi (2009-10-27 12:02) 

noripiku

ええ、ええ!そうですとも!!

Meiqiは、世の手抜き主婦(inluding me!)よりも、よっぽどマメに手料理作ってるよ~☆

ちょうど新米をダンナくんの実家から送ってもらったので、五穀米入れて作ってみる!
ちょうど明日からのお仕事は、またMeiqiと一緒だから
レシピもう一度じっくり教えてもらおーっと(笑)


by noripiku (2009-10-27 21:19) 

noripiku

あ、しまった。。。^^;;;
コメントの2行目のスペル、正しくは including です。

by noripiku (2009-10-27 21:21) 

meiqi

*noripiku
もっと言うて!言うてぇ〜!って、誰がここ読んでるんだか。。。笑

ほな、リゾットのレシピbyライフは明日持って行くわぁ〜
by meiqi (2009-10-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

補充してね…ソファでくつろぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。