SSブログ

秋です。秋刀魚です。 [Cooking]

なんとなく振り返ってみると夏の時期ってあんまりまともな?!おかずを作らなかったような気がする。外食が多かった訳でもなく、食欲がなかったってことでもなくい、時間がなかったことでもなく。うん、逆に時間はめちゃくちゃあった!けど、あんまし作らんかった。。。ってことは、ただのグウタラか[ふらふら]

今日はなんだかお料理を作る気分が戻って来たのか、スーパーで思いのほかに色々買い込んでしまいました。やっぱり食欲の秋なのかしらねぇ。そして本日のおかずはこちら!

DSC09292.jpg秋刀魚、茄子と豚肉の煮物、きゅうりの浅漬け風?どこがまともなおかずやねぇ〜ん!って感じがしないでもないけれど、これにお豆腐のみそ汁も作りました。栄養バランス的にはまあまあ良い感じじゃない?
新しく買ったフライパンにアルミホイルを敷いて秋刀魚を焼きましたが、出来上がってから、クッキングシートがあったことを思い出した。そしたらこんなに皮がボロボロになることなかったのに。。。しょぼん[たらーっ(汗)]

お見苦しくて申し訳ございません[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、これからどんどん秋刀魚を買うことになるだろうから、次回からはちゃんとクッキングシートを使います!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

秋だね〜☆

私も少し前にサンマ食べたけど、めっちゃ美味しかったわ!食欲の秋ですね〜。。。
by 秋だね〜☆ (2009-09-04 23:34) 

gezio

先ほどコメントしましたが、また名前にタイトルっぽいことを書いてしまいました。
by gezio (2009-09-04 23:36) 

meiqi

*gezio
旬の食材ってやっぱり美味しいよねぇ☆
はい、こちらのブログのコメントにはタイトル欄がないのですよぉ〜笑
by meiqi (2009-09-05 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香菜は苦手だけど"Wanna be starting s.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。