SSブログ

今夜は何にしようか? [Cooking]

「いつも美味しそうなご飯が出てるからお腹空くやん!」とよく言われてたから、じゃあアップせんとこか?って思った訳でもないけれど、気がつくと最近あんましご飯写真をアップしておりませんでしたね。ちゃんと毎日ご飯しっかり食べてますよ〜

今日はお仕事Aに行ってて、のりぴーと一緒だったんだけど、結構まーひーな時間が長くて、夕方には「今日の晩ご飯なにしよかなぁ?」ってな話をしておりました。なんとなく食べたいものを決めてスーパーで食材を買う時もあるけれど、節約するには行った時に、お買い得になってる食材でおかずを決めるのが良いらしい。

そして、本日作ったのはジャジャーン!えびとアボカドのサラダです。えびはさっと湯がいて、アボカドは皮を剥いて種を取って、それにゆで卵をプラスしてマヨネーズと粗挽きマスタードを加えて、冷蔵庫でしばらく冷やして出来上がり!超簡単メニュー[手(チョキ)]

DSC09096.jpgDSC09097.jpg

もう一品は豚肉とピーマン、たまねぎの炒め物。青椒肉絲っぽい感じにしてみましたよぉ〜あと、『ねばねば5』が作れるように、なめ茸、めかぶ、山芋も買ったんだけど、ちょっと多いかなぁ〜と思って今日はやめ!明日作ることにしました
ちなみに『ねばねば2』はクックパッドにて公開中です[わーい(嬉しい顔)]

Cpicon ねばねば2 by Meiqi
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

gezio

ねばねば5って…5つもネバるとすごいことになりそうね〜☆でもそれをおソバにぶっかけて食べたい季節ですな。うん。
by gezio (2009-07-16 14:02) 

meiqi

*gezio
種類が増えたからと言って、粘り気が増す訳ではないので、5つ入っててもそない大したことはないねんでぇ〜
とりあえず、今夜はいよいよ『ねばねば5』を作っちゃうよぉ!美味しそうに写真取れたら、後ほどアップするわ☆
by meiqi (2009-07-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼も夜も自然とともに生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。