SSブログ

デジカメ故障

いつものようにデジカメで写真を撮ろうと、シャキーン!とふたを開けると、なんだか画面の様子がいつもと違う。色がおかしいだけじゃなく、猛烈に縦にラインが入ってて、試しにシャッターを切ってみたけれど、まったくもって正常に撮影できない。なんでこんなことになってるんだぁ?![がく~(落胆した顔)]という訳で、ヨ○バシカメラに持って行った。

故障受付カウンターに差し出すと、「ああぁ〜T1ですね」とスタッフのお兄さん。なに?なに?えらい古いのん使ってるなぁ〜って意味かぁ?!と思いきや、どうやらリコールが出ていた機種とのこと。リコール出てたなんて全然知らなかったわぁ。2年ぐらい前に出てたらしいけど、サイバーショットをお使いのみなさま大丈夫でしょうか?一度こちらでチェックしてみてね。該当機種だったらもちろん修理は無償。だけど、そうじゃなければ1万円ぐらいはかかるらしい。ここんとこ何かと物入りで出費がかさんでるので、ここは無料であって欲しいところです。[無料]

ブログに写真がアップできないのは、寂しいなぁ〜と思い、携帯電話で撮影すればいいんだけど、いま使ってる電話はソニーにもかかわらず、スマートメディアがメモリースティックではなくmicroSDってのになっていた![あせあせ(飛び散る汗)]まずそれを買わないといけないのと、それをPCに読む込むためのカードリーダーが必要。どれにしよかといろいろ見てみたけれど、なんだか疲れちゃって今日は買わずに帰宅。

サイバーショットが戻ってくるまで2〜3週間かかるらしい。結構長いなぁ。。。無駄な出費は抑えたいところなので、しばらく様子みるとするかなぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。