SSブログ

クラスJに乗って

お友達に会いに行くのに新幹線[新幹線]ではなく飛行機[飛行機]に乗り東京に行って来ました。
マイレージがたまってもなかなか使う機会がないので、エコノミーなら15000マイルのところを19000マイル使ってクラスJにしてみました。

DSC07812.jpgエコノミーとファーストクラスの間の設定なのかな?すこしゆったりめのシートに、リクライニングが背中だけでなくてふくらはぎの部分が持ち上がるのがついておりました。ファーストクラスやビジネスクラスほどのゴージャス感はないものの、この少しの違いがNYなどの長時間フライとだととてもうれしく感じるんだろうなぁ。大阪ー東京間のフライト時間はたったの45分なので、もう着いちゃった?!って感じだったわ

東京国際フォーラムのところに、お昼ご飯を車で売ってるのがたくさんありました。和食、エスニックなどいろいろあって良い香りがしてましたねぇ。ちょっと食べてみたかったけれど、お昼にしてはちょっと遅かったので既に店じまいをしているところや、売り切れてるのが多くて、ここで食べることはなく移動。

DSC07790.jpg DSC07789.jpg
▲ここのロッカーは穴場!と聞いていたのですが、噂通りばっちり空いておりました

おのぼりさん二人組で銀ブラしてみました。友人は関東出身者ではありますが現在米国在住で、前回の帰国時には銀座に来なかったということで久々に来たら、なんか変わってるぅ〜!!!と言っておりました。私も約3年ぶりに来たけれど、そもそもあんまり来た事がないので、そう言えば前はなかったかなぁ〜ってな程度なので、銀座の変貌にあまり気がつきませんでしたわ。そんなに変わったのかな?

DSC07814.jpg DSC07813.jpg

銀ブラでの戦利品はこちら!銀座夏野ってお店のお箸。本体は縞黒檀って天然木で、おさるさんの部分は貝で細工がしてあります。このおさるさんの表情がなんとも愛くるしくて、思わず購入してしまいましたよ。大事に使っちゃうもんねぇ


DSC07792.jpg駅前のマルイの地下(だったかな?)で、ものすっごい行列を発見!

そうです、クリスピークリームドーナツです。すごいねぇ〜できたてを食べてみたかったけれど、ただいまの待ち時間は40分とサインが出ておりましたので、そこまでして。。。と思い、明日の朝のパンを買ってそそくさと退散いたしました。[ダッシュ(走り出すさま)]


夕食は友人宅にてご両親とともにいただきました。前回お目にかかったのが3年前なのですが、なんかそんなに会ってない気がしないのは、どうしてでしょうねぇ?愛犬ピン太郎も元気そうでしたねぇ。私のこと覚えていたのかな?またもやものすごい勢いで突進されて、すり寄って来てましたわぁ。そんなこんなで楽しいひとときを過ごしましたとさぁ〜[ビール]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

きむたこ

クラスJ、ちょっとのコトなんだけど、
かなーりラクチンシートですよね♡
45分よりもっと座ってたいかもだわ。(´−`) ンー
by きむたこ (2008-06-30 15:10) 

UKO

私はケチなので、普通が空いてないかぎりクラスJには乗りません(笑)ちなみに大阪→東京間は普通12000マイルでクラスJで14000ですよ。
by UKO (2008-06-30 20:57) 

meiqi

*きむたこさん
うん!ほんのちょっとのことだけど、快適気分になれちゃうんだもんねぇ♪長距離フライトで体験したいよぉ〜


*UKOちゃん
直接その航空会社のだと、そのマイル数なんだけど、NWのマイレージをJALに使ったので、少し多めにかかっちゃったのだぁ
by meiqi (2008-07-01 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。