SSブログ

525,600 minutes

昨日観た舞台の余韻がまだ残ってて、頭の中ではずっと"Seasons of Love"が流れております。聞けば聞くほど、ますます素敵な歌詞だと思えてきた。


▲ランチのマックポーク、夕食の納豆パスタを食べてる時も"♪525,600minutes〜"

1年を分に換算すると365日×24時間×60分=525,600分ってことになるんだけど、よく思いついたものです。ものすごい数字だけど、これがぼーっとしてても、サクサクなにかをしててもあっと言う間に過ぎて行ってるから不思議です。
"How do you measure a year in the life?"って部分も好きです。人生のうちの一年をどうやって計るなんて考えたこともなかったけれど、この歌詞に出て来るように、いろんなモノで計ることは出来るってのも面白い。人の数だけ人生があるように1年の数え方も様々なはずなんだけど、それを"How about LOVE?"愛の数で数えてみたらどうかな?って、なんて素敵な発想なんだろうって思いました。
こうなるとオリジナルブロードウェイキャストが出ている映画版”RENT”がすっごく気になり出した。というのも、今でもブロードウェイで上演されてるってことは、この来日公演メンバーはファーストカンパニーのメンバーではない。だとしたら初演時のメンバーを観ることができるのは、映画版しかないってことになる。もちろん昨日の舞台も悪くはなかったし、あんなに感動したので満足はしております。しかし、素人の私が言うのも生意気ですが、ん?音やリズムが若干はずれてた?って思う部分が何カ所かあったので、もしかしたらもっと完成度の高いのが観れるんじゃないかなって期待があって映画版を観たくなったと言う訳です。

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]

レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

ET

ボストンにも1月にレントが来るんだよねぇ~。
実は私もあまり良い評判を聞いたことがなかっあたし。
どうせ見るんならNYCでと思っていました。

でも昨日の日記見て心が揺らいじゃった。
どうしよーかなー。映画(DVD)でもいいけど、やっぱ生の迫力も捨てがたい。
by ET (2007-12-27 09:19) 

meiqi

ミュージカル作品は映画よりも舞台で観る方をお勧めするわ♪
たとえセカンドカンパニーだとしても、板の上とスクリーンの中では臨場感がまったく違うからねぇ〜なんと言っても、舞台だと一緒に参加出来ちゃいますから。
言葉が通じる分、日本よりもそっちのほうがノリは絶対良いはずなので、"Say with me!"と言われたら、躊躇せずにぜひ声出してね!
NYに行く機会があれば一緒に観に行きましょ。ウッシッシ
by meiqi (2007-12-27 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

"Seasons of LOVE"Practice makes perfe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。