SSブログ

NY気分でパワーストーン [New York]

今日は急に無性にNYに行きたくなったぁ!と言うお友達と、お茶をしながらNY話に[かわいい]花を咲かせました。帰国してもうすぐ5年が過ぎようとしてるので、そ〜ろそろ私も行きたい頃。そんな時に、NY話なんてしたもんだから、私のNY行きたいテンションはかなりヒートアップ[グッド(上向き矢印)]です!できることならお友達と一緒に[飛行機]行っちゃいたいところだけど、残念なことに私ただいまパスポートが切れております。しかも、日本国パスポートではないので、「よっしゃ!ほな行くでぇ〜」と航空券さえ買えば行ける状態ではないのが難点です。はい、ビザ申請が必要なパスポートなのでね。3ヶ月以上先ならなんとかなるけど、その頃には航空券はいまの時期よりかなり高騰している時期。そう言えば、昨年の年賀状に「そろそろNY行きたい頃です」なんて書いたなぁ。。。だけど、行ける気配はまったくなかったもんなぁ〜しょぼん[バッド(下向き矢印)]

そだ![ひらめき]今年は行けるようにがんばればいいんだ。5年もNY行ってないなんて、、、うん、そろそろエネルギーチャージしに行かんとアカンわ。今日、お友達とNY話しただけで妙に[るんるん]ウキウキしちゃったもんなぁ。もしかしたら、お友達の聞きたいことそっちのけで、いつも以上に機関銃トークを浴びせてしまったかも。。。だけど、これそろそろ行っときなさい!ってサインかもなぁ[信号]

お友達とバイバ〜イ[手(パー)]とした後、まだまだ話したかったこといっぱいあったなぁと思い出して、ものっすごい消化不良な感じが残ってしまったのか、ふらふら〜と一人でパワーストーン屋さんに寄り道。特に何かが欲しかった訳でもないけれど、なんとなく見てると「これ欲しいなぁ。。。」って思って来て、さらにお店の方の雰囲気と言うか、なにか良い空気を感じたのか、この人に作ってもらおう!って思ったので、石を選んでいただいて作ってもらうことに。

初対面なのにすっかり意気投合して、石を選んでる時にはおしゃべりはかなり盛り上がっておりました。そんな方と相談しながら作ったおかげで、ものすごく良い感じのものが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

DSC09712.jpg

レッドタイガーアイとロードクロサイトに、誕生石のアクアマリン、ストロベリークォーツ、それをマダガスカルクォーツ、クラッククォーツと水晶でつないで頂きました。ちょ〜っと可愛らしいテイストで、私っぽくない?って感じもするんだけど、これ意外と気に入っております。特に今年のラッキーカラーのワイン色をしたレッドタイガーアイは、よく男性がつけてるタイガーアイと違って、やや赤みがかった女性らしい感じがして、一目惚れ[揺れるハート]しちゃいました。

朝は「おはよう![晴れ]今日もよろしくねぇ」と思ってから身につけて、そして一日の終わりには「今日もありがとう[夜]」と感謝の気持ちを示すと良いそうです。石を可愛がるって変な感じかもしれないけど、そういう気持ちを持つって良いことだもんねぇ。さっそくやってみよ!


からさで なんばパークス店



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

gezio

なかなかほんわかした色合いのステキなブレスレットになったね。見てるだけで「イイことありそ〜やんっ!」って感じるよ。
私も年末に結構(やっぱ何か焦ってたのか?)パワーストーンを求めてフラフラしたけど、ちょっと『違和感』を感じてるのよね。その頃選んだネックレスとブレスレットは『ちょっとお休みさせておこう』って思うわ。
また必要な時もくると思って…。ちょっと今は『ほんわか』したいわ。
by gezio (2010-01-13 11:46) 

meiqi

*gezio
これ出来あがったのを見た時に、あら?なんだかベビー用品のコーナーみたいになっちゃったけど、意外とええやん!って思ってん。
これ見た目は「ほんわか」してるけど、結構パワフルやねんでぇ〜
イイコト起こりそうな予感がしとりますわよぉ〜ウッシッシ
by meiqi (2010-01-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十日戎をハシゴさっそく良い風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。